ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

本日ブログはじめました

在宅ライターはじめました

日本ではそこそこ知られている某企業で7年働き

その後思いたって退職

貯金はたいて1年以上ヨーロッパを周遊してきました

そして帰国が近づいた日考えたことは

日本で今度なにして働こうでした

また海外行きたくなるかもしれないな

だから日本だろうが海外だろうが

困らない仕事がいいなー

一生できそうな仕事がいいなーと考えてたところ

ネット上にあったさまざまな適職診断テスト

その結果共通して私の適職結果として

でてきたのがライターと翻訳という仕事でした

これならネットが繋がってPCさえあれば可能じゃん!と

いうありがちな単純思考の結果

今年在宅ライターをはじめることにしました

っていったって在宅ライター調べてみると

ほとんどの方は副業

専業としてやっていけてる人はごくわずか

貯金も車検やら税金、年金やらでひかれまくりごくわずか

アラサー独身

実家暮らしでニートもいいとこ

親からすれば婚活しなさいってとこでしょうけど

いつか結婚しても働きつづけたい!

ってことで在宅ライターになりました!!

 

[rakuten:mousecomputer:10011962:detail]