ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

梅雨時期に大掃除をやってみた

今日は1日かけて大掃除していました。

暑くもなく寒くもなくよかったですが

結局そうじしてると汗がダラダーラでした。

普段パソコンの前で座っているか寝っ転がっているかの

どっちかなんで体力がマジでないことを実感しました

だってもうね・・・最終的には眩暈してましたから!

ちなみに掃除してたのは私の部屋であって部屋でないとこ。

家族からはアトリエとよばれています。

最近は「描く」より「書く」ですがちょっと前まで

趣味で描いたり創ったりしてました。

おかげ様でその部屋の惨状は私の仕事&寝床となっているメイン部屋以上!!

 

↓その原因となってたのがコチラ↓

 ・乾いた粘土と板、へらなどの粘土道具

・新聞、ビン、トイレットペーパー、牛乳パック、ペットボトル

・砕かれた石膏(なぜか自分のつま先をかたどった石膏がでてきた)

・樹脂セット(未使用とりあえずまたいつか)

・作りかけの作品、過去に作った謎の作品

・展示用のねじとかひもとか

・手足にチクチクとささる針金(ゆがんだハンガーもでてきた)

・固まった絵具(油、アクリル、水彩、デザインガッシュ

・ビッグサイズの絵の具やジェッソ

・ラッカー、フェキサチーフなどのスプレー類

・大量の鉛筆、ボールペン、木炭、クレパス

・100号、80号などの大型キャンバス

・なぞのガラクタ(壊れた携帯等電化製品多し)

・謎の100均製品(オルゴール、時計)

・段ボール、発泡スチロール、プチプチ等梱包系

・川で拾ってきた木、石など自然物

・書きかけのスケッチブックとクロッキー

・なにに使うか記憶にない特殊道具

 

=燃える、燃えないゴミ袋6袋分!!

 

でも全部はやっぱ捨てれません。

収納できる程度に残してます。

でも3分の2は捨てましたね。

とりあえず収入が安定するまでは「描く」より「書きます!」