ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

女子会終わりにキーボードとマウスをほしくなった症候群

7月17日本日のライター活動

依頼モノ

漫画記事 1500文字 1記事

     1000文字 3記事

      500文字 3記事

 

本日は外出があったため3時間と作業時間短めでした。

 

女子会デ―

今日は仕事少ししてからファミレスで女子会というか

週末に友人の結婚式&旅行を兼ねた話し合いでした。

 

結婚式じつはちゃんと出席するのはじめてなんでドキドキです。

ワンピース、靴、カバン、旅費、祝い金10万くらいかかるかな

こうゆうときスーツでいい男性がちょっとうらやましいです。

しかも当日はヘアセットでまたお金と時間かかるし。

 

無線キーボードとマウスゲット

女子会のあとは電気屋で閉店ギリギリで新しい無線キーボードとマウスゲットしました。

 

ノートパソコン買ってもちろんマウスなくてもいいし、キーボードもそのままつかえばいい話ではあったのだけれど、どうにもこうにも使いにくかったんですよ。

 

どくにマウス部分が真ん中下についているんですけど手の甲とか触れただけで反応

するしかといって反応鈍くするとそれはそれで支障でるし・・・。

 

キーボードはキーボードで浅すぎるというか軽いのが売りかもしれないけど、逆に誤字の連続で・・・。

今回閉店ギリで時間なかったけど、とりあえずマウスとセットになった安物キーボードとマウスを2800円くらいでゲットしました。無線でこれなら安いほうな気がします。

なんかダウンロードとか面倒かと心配したけど、USBハブのとこに無線専用レシーバーセットするだけで自動ダウンロード!すぐ使えてよかった。

 

肝心の打ち心地は以前よりちょっと重みと音が大きいのを感じるものの打ってる感あるし、音は外出先ではノートパソコンの静かなキーボードつかうだろうから気にならないし、むしろ音あるほうが打っている感あってよし。明日から仕事もっとはかどるといいです。

 

ちなみにキーボードに関してはTOSIBAのダイナブック買ったときに限定無料サービスでついてきたタブレッドキーボードがいままで使ったキーボードで一番使いやすいです。

 

無料でついてきたからもっと安物だと思って今日家電量販店で7000円くらいで売られているのをみて、こんないいものだったのか。どうりで打ちごこちいいものだと納得しました。