ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

4日間の短い夏休み早くも終了

 

本日7月25日のライター活動

 

漫画記事 500文字~2500文字 6記事

旅行記事 5000文字      1記事

ブログ記事  1時間分

 

執筆活動時間     9時間

 

在宅日記

ブログ書くの4日ぶりです。執筆自体4日ぶり。金曜から友人の結婚式に参加するため観光もかねて名古屋に前日いりしてきましたので。天気もよく幸せムードいっぱいでとてもいい式でした。観光も楽しかったし。うなぎとかおいしいもの食べて2キロ太ったし。

 

久々に連休とったってかんじでした。短いけどいい夏休みだった。子供たちははじまったばかりでしょうけどね。

 

でも不思議とそんな子供たちが羨ましいとか思いませんね。だって子供は子供でラジオ体操いやいやいってたし、プールもいってたし、夏休みの課題とか出されたし、課題したところでお小遣いもらえるわけでもないし。

 

私は昔夏休みドリルの答えとか丸写しにならない程度に写す子供でした。自由研究は本をパクり、文章書くのは嫌いじゃなかったから賞とるような作品はかけなくても提出できる状態のをかければそれでよし。図画工作も右に同じ。

 

だから夏休みの宿題はさっさと終わっていたような?でも一番苦手だったのが朝顔の観察とか絵日記とか毎日コツコツ書く系。これに関しては最後らへんにかかなかったページ(ほとんど)を想像とか空想で埋めたような…。

 

だからね、そんな子供たちの夏休み羨ましくないんだろうな。子供は子供で大変なんだよね。