ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

エアコンに再度へこまされる

7月28日本日のライター活動

 

美容記事  5000文字(途中段階現在 1800文字)

 

執筆時間  1時間半

 

在宅日記

 

本日は暑さもやばくヤル気もなんだかでなくてほぼダラダラと休み状態でした。そして待っていましたエアコンの設置!

古いのをはずし取り付けたのは新しくはないがまだ使用されて1年の兄から譲り受けたエアコン。作業は順調に進んでいたはず…だった。

 

しかし最後の最後いざエアコンにガスを送り込むって段階でガスをおくる室外機のバルブが故障していることが判明。結局メーカーに修理依頼することになりました。

しかも今回きた業者には取り付けと取り外しはしてもらったってことで結果3万円のお支払い…このあとメーカー修理で一体いくらかかるんだろう。

 

これなら新しくエアコン買ったほうがいまごろ涼を楽しめたのではないかとモヤモヤイライラしてます。

 

でももう3万も払ったあとで新しく買うと10万位かかるじゃないですか。修理でそれを超えることはないと信じたい…。

秋までのたった2カ月だけの辛抱なのに!!このまま修理だけで金と時間だけがすぎていく気がしてなりません。

 

というかこのエアコン問題

当初リモコンが故障

マルチリモコン購入(2千円)

そもそもエアコン本体か室外機の問題と発覚

新しいのに取り付け依頼(3万円)

今(ガスがおくれず結局使えない状態)

メーカー依頼(わぁ一体いくらだろう♡)

 

もう溜息しかでない…久々にへこんでます。