ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

家電量販店3店舗いってエアコン決めてきました。

8月2日本日のライター仕事

 

漫画記事  500文字ー1500文字  8本

マネー記事  3500文字(まだ途中) 1本

 

合計執筆時間  3時間

 

在宅日記

 

家電量販店をエアコン求めてまわってきました。予想以上に10万超える出費になりそうですけどもうあきらめてきました。もう涼という欲のまえにはね…

 

とりあえずこれから2カ月くらいはエアコンのために働くことになりそうです。このまえ壊れていることを知らずに取り付けたエアコンの設置の3万+その後の点検費用6千円は本当痛かったです。

そしてこれに今から設置費用と新品エアコンで13万円くらい…さよなら福沢諭吉さん。また会える日を楽しみにしてます。

 

結局近所にあったジョーシン、ヤマ電、ケーズを回ってきて決めました。ケーズで日立の白くまくん。店員さんもよかったし10万で10年無料保証、自動清浄機能付きはうれしい。もう高いけどこのまま暑さにうなだれて夏をすごすよりよっぽどいいやと思ってきました。

 

今回の出費を考えたら今後も10年近く実家にパラサイトすることになりそうです。そんなこと忘れさせてくれるくらいの収入になるようにがんばろうと思いました。とりあえず月給でエアコン一括払いで払えるくらい稼ぐことが今の目標です。