ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

仕事がなくなってBIGとロトを4600円分買った結果

私には3つのクライアントがいた。

 

そのうちの1つは、1月末で契約切れ、もう1つも2月末でクライアント様と契約が切れて、これにより今後の月収80%が消えた。

 

1つだけでも残っているのがありがたいがこちらは月収の20%、この仕事はこの状態でキープをしたい。(労力のわりに時給換算すると、ちょっと低めなため)

 

新しいくクライアント様を探さなければなぁ…。

 

ただこの2年、よくて半年くらいで契約が切れることが多く、不安定な日々。

無職みたいな状態だ…どうしよう。

 って思ってたところに目に入ってきた「ロト7」の広告。

 

一等4億。キャリーオーバーもあれば最高10億。

 

ジャパンネット銀行なら口座から買える、当選金も勝手に入るということで、即開設!

 

よくわかんないくせにロト7、ロト6を各6口ずつ、

半分はクイックピック、半分は過去の当選データから当たりやすい数字と自分の好きな数字を組みあわせて買ってみた。

 

最初は2口ずつくらいにしようと思ってたのに、キャンペーンで3千円以上購入すれば、1万のクオカードがあたるチャンスとかにも魅かれて、3千円分購入!

 

さーて、結果が出た日、当選結果のページを開くと…!?

 

 

 

…全口ハズレ。

現実はこんなもんです。

いやいやまだ始めたばっかだし!ビギナーズラックとか期待してないし!

しかし、ここで諦めればいいものの、今度はBIGを買ってみよう!とか思いたってしまった。(アホである)

 

楽天が当たりやすいらしいが、楽天は事業用の口座につかっているから、でかいお金が入ってきたら税務署に目をつけられるかも!?

 

違う銀行にしよう!

 

と当たりもしないのに当たったときの心配をしてしまっているのが、またアホだったと思う。

 

結局、プライベート用の住信SBI銀行で

BIG

100円BIG

BIG1000

BIG100

 

を2口ずつ、1600円分購入してしまった。

わざわざ当たりやすいとされている土曜日、仏滅、時間は12時台を狙ってみた。

 

そして、結果発表の日、住信SBI銀行からはなんの通知もないが、ログインをする。

 

住信SBIは1つ1つのくじをクリックして当選を確認するらしい。

 

1つ1つ見ていく。

ハズレしか出ない。

 

いよいよ最後のBIG、当たれば6億のBIG。

 

結果は……

 

 

 

 

ハズレだった。

宝くじの当たる確率だって知っているだけに、これは当然の結果。

しかし、もしかしてを期待してしまうのが、人間である。

んでここでやめればいいものの

 

これからは定期購入すれば、そのうち当たるって☆

 

となぞの自信を持つ自分がいる。

 加速する思考と行動

楽天以外でもオフィシャルサイトでも当たりやすいということで、もう面倒だけど、オフィシャルサイト登録しちゃえばいいじゃんっ

 

オフィシャルサイトで使う宝くじ用のクレジットカードを作ればいいじゃんっっ。

で作ったyahooのワイジェイカード

 

…まぁいいか。どっちにしろ、事業用とプライベート用のクレジットカードを分けたかったので1枚ほしかったのだ。(現在は楽天カードで両方使っている)

最初はオリコで作ったのだが、ネットの不正利用対策がないのが怖いので、yahooワイジェイカード の方がいいかという判断。

もっと早く気づきたかった。 

引き落とし先はジャパンネット銀行

 

ジャパンネット銀行では当たってもないのに大金が当たったあとの、ペイオフ(破綻)対策として普通預金を利息のつかない決済用口座に変えてみた。

 

どっちにしろ宝くじ用でしか使わない口座だし、普通預金利息つかないし。

 

さぁこれで、準備万端!1億でも6億でもいつでも来い!

決済用にしたことで1000万以上当たって、銀行分けなくても、万が一には全額保護されるようにした。

 

ただし利息はつかないが。

 

やはり現実逃避したいときの妄想力と行動力ってすごい。

 

まだまだ加速し、現実の自分を行動させる。

 

一旦冷静になっても、また現実逃避に戻る

今月すでにロト&BIGに4600円も使ってしまった。

 

余裕資金もないのに、とりあえず年間3万円つぎ込んでみる計画を立てる。

半分は自動購入、残りは買いたい日に買うことにしよう

 

年間3万を10年続けたとすると、30万。

20年で60万、自分が90歳になるころまで続ければ180万くらいつぎ込むことになる。

 

そこまでどころか、1年さえ続くかわからないが、60年くらい継続すれば、元を取れる日はくるのだろうか…。

 

 これからこのブログは、在宅ライターのブログじゃなくて、BIGやロトのブログになるかもしれない(案外そっちの方が継続して書いたりするかも?)

 

あっ、てか待って!このyahooワイジェイカード の入会ポイント5000円分あれば、300円のBIGが16口も買えるじゃん!

100円BIGなら50口!

YahooってTポイントでBIG買えるとかいいよね

…これはやばい

ギャンブル依存症ならぬ、宝くじ依存症予備軍である。

こんなかんじで最近、冷静と現実逃避を繰り返してます。

 皆さんもお気をつけくださいませ。

 

最後に宝くじとは別件だが、yahooワイジェイカード

 

今月(2018年3月末)中まで毎週末に入会すれば、Tポイント2000ポイント加算で7000ポイントだったのに、普通の平日に入会してしまったことに後悔した。(それでも5000ポイントもらえたのだが、もっとちゃんと読んでおくべきだった)

 

このワイジェイカード 、100円で1ポイントなんで、楽天カードと同じく結構いい。

不正利用とかの補償もついてたはずだし、年会費も無料だし。

 クレジットカード変えたい方や、新たに作りたい方は検討してはいかがでしょ。