ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

契約終了の雰囲気がやってきた(;´Д`)

7月13日 本日のライター活動

依頼もの

 

漫画記事 2000文字 1記事

     1000文字 4記事

ドラマ記事 1000文字 1記事

エンタメ記事 3500記事 1記事

 

 

毎日のように漫画記事を継続依頼していただいている依頼主さまから漫画記事もうやめるかも(サイトやめるかも)ということでピンチです。

今ほかの依頼主さんともまだ試用期間扱いなんでぜんぜん安心できない。

今切られそうな漫画以外新しいサイトやってくれるならいいのですが...

 

ライター仕事依頼が来たとき受けるか受けないかのポイント

【受けるもの3点ポイント】

・報酬がいい

・将来性がある(他の仕事でも役にたちそう)

・個人的に興味がある

 

かけだしですが基本上記にあてはまらないものはお断りしてます。報酬に関しては時給にした場合で考えてま

 

漫画記事は報酬はそれほど報酬は高くないけど、漫画よむのは趣味でもあったんで楽しかったな...。でもそろそろ違う分野メインでもっと稼ぎたい!

 

月収せめて10万円以上はほしい。そんなの外で働けば早いことはわかっているんですが、今の状態でやってみたい。ただそれだけなんです。