ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけられなかった私が物を減らせるようになった理由

私は「ミニマリスト」というわけではありませんが、昨年から物を減らしまくっています、そして極力増やさない。 今年も大掃除も兼ねて特にここ数日で捨てまくり、捨てまくりで、また減りました。 物が減って部屋や机がスッキリすると結構気持ちがいいもので…

金融系の記事に活躍してくれるモノです。

時々マウスとキーボードの隣に「電卓」を設置しています。 どんな時に使うかと言えば金融系の記事で時々計算が必要なことがあるので、活躍してくれます。 以前金融機関に勤めていたときのカシオの電卓を引き続き愛用しています。 サイズがちょうどよくて使い…

100均のマウスパッドが意外と…

皆さんマウスパッドを使っていますか? 私は↑にある100均のマウスパッドを使っています。 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、手首にあたるところが やわらかく盛り上がっていいて手首に優しいのです。 昔はただの平坦なマウスパッド使っていたのです…

100均のタイマーが使える!

ライターの仕事中100均のキッチンタイマーが便利なのでよくつかっています。 たまに切り忘れるのですが、100円にしては結構電池もちもいいです。 タイマーですが1時間とか10分とかアラームをセットするというよりも時間をはかるストップウォッチとして使って…

そういえば冬の通勤って嫌いだったな。今?今はね…

どーも。今月2回しか外出していないヒキコモリです。 寒いので春くらいまでこんなかんじの外出回数かもしれません。 友人にいったら友達のいないかわいそうな子をみるような目でみられました。 いや、友人少ないのはたしかですが。 ただ現在、付き合いたい…

久々の更新!

ブログまたまた1カ月以上放置しずぎました。 仕事してなかったから書かなかったわけではないのですが、、、、、、、 ちょっとバタバタしていました。 ライターの仕事のほうは順調にいってたかと思いきや 最近お世話になっていたクライアント様との契約がき…