ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

そういえば冬の通勤って嫌いだったな。今?今はね…

どーも。今月2回しか外出していないヒキコモリです。

寒いので春くらいまでこんなかんじの外出回数かもしれません。

友人にいったら友達のいないかわいそうな子をみるような目でみられました。

いや、友人少ないのはたしかですが。

ただ現在、付き合いたい友人とだけ付き合っているかんじなので気楽っちゃ気楽です。

個人的に付き合いきれない数の友人をほしいと思っていない。

 

さて話は寒い冬だからこそ外にでない件に戻ります。

私からすれば寒い中でも吹雪の中でも通勤しなければならないほうがかわいそうにかんじるんですが、友人の反感を買いそうなんで言わないでおきました。

というか私の住んでいる地域は毎年それなりに大雪になります。

前職のときは会社員なので当然どんなに大雪降ろうが会社に行くわけです。

会社員のときは車で大雪渋滞の中、通勤しながらよく思っていました。

「なんでこんな(大雪の)日でも会社に行かなくてはいけないのだろう」

だって気をつけていても事故とかのリスク高いじゃないですか。

四駆でスノータイヤでもハンドルとられてスリップしそうになるし、実際に事故ったこともあります。

というか仕事にいっても客商売だったので

天気が悪すぎれば客足が伸びず今日なんのためにわざわざ仕事きたんだろって気分になったりね。

会社としては雇ってる以上「来いよ」ってことなんだろけど。

 

というか日本では大雪ふろうが、地震が起ころうが

会社から「今日休みです」という通知がこない限りは

会社に行こうとする精神がすごすぎる。