ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

漫画を読むのは暇人だからではない、コレも立派な仕事なんだ!

6月19日 本日のライター活動

 

 

 

依頼モノ

漫画記事 6本

グルメ記事 1本

ドラマ記事 1本

 

コンペ

ネーミング 5件

キャッチコピー 2件

 

依頼モノで漫画記事が多いのは単純に漫画が好きだからです。やっぱ好きなことや興味のないことだと記事を書いていてもつまらないです。

そのかわり仕事の単価としては安いし漫画にハマりすぎると時間をとられる危険性もありです。

ただそのかわり「仕事で漫画を読んでる」というこの「仕事で」という言葉がつかえるあたり気に入ってます。

いやいや漫画読むのはサボリでも暇つぶしでもないのよみたいな。

基本そんなかんじなんで時には自分の興味ないマンガについて書かねばならないことくらいは我慢します。

でも中には食わず嫌いならぬ読まず嫌いだったんだなーという新しい発見ができるのもこの仕事の面白いところです。