ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

なんか今日はバラエティーな日でした

6月21日 本日のライター活動

 

依頼モノ

漫画記事 800-1200文字 5本

漫画記事 2500文字 1本

エンタメ記事 900文字 1本

 

タスク

検索もの  1本

家電記事  600文字 1本

 

コンペ

川柳 3本

ネーミング  15本

小説 校正(短編5000文字)

 

 

川柳は前なんか入賞したような気がします。堅苦しいかんじのは応募しません。いや賞金魅力的ならやります。川柳は息抜き感覚で好きなんです。

ネーミングは今回1件の案件でいっぱい思いついたので本数が多くなりました。数うちゃあたるわけでもないですが思いつくかぎり応募します。さすがに一人〇点とか決まっているものは決まり守りますけど。

さっきいったとおり思いつくかぎりネーミングは応募はしますけど、ヤフーさんやグーグルさんで同じサイトとか会社ないかチェックしますし、ドメイン取りたいかたのはドメインチェックもします。会社名の募集に関しては姓名判断とかもみながらやることもありです。(気にする企業さんは気にしますので)

昔ただの公募感覚でやるときよりこうゆうとこもライターという仕事なら当然でしょうが気にかけるようになりました。