ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

エアコンを修理するか新品買うかのはざまにいます

 

8月1日 本日のライター仕事

 

漫画記事 500文字~1000文字   9記事

美容記事  3500文字校正

マネー記事 3500文字    2記事(1記事途中)

 

執筆時間   6時間

 

在宅日記

 

今日はお金に関する記事がノリノリで書けました。また修正はいるかもしれないけど…。

 

本日先日点検してもらったエアコン業者からもし修理するならこの値段という見積書が届きました。税込み5万4千円。なんて微妙な値段なんだ。古いエアコンなら文句なしで新品買うのですがまだ使用して1年のもの(でも買ったのは5年前のなかなか良い値段のもの)なんで迷います。

 

明日とりあえず家電量販店何店かまわってきたいと思います。ただなんだかもうなにもしてないけど疲れてきた。

 

今日も暑い部屋で仕事できず平日外へ仕事にでている兄の部屋で仕事させていただいてます。我が家では両親がエアコン嫌いな人たちなので私たち兄弟の部屋以外エアコンがないのです。そして7月下旬くらいから扇風機だけで耐えられない暑さになってきました。