ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

今年の夏はエアコン費用のために金を稼ぐ毎日

8月7日本日のライター仕事

 

ライフ記事  5000文字 2記事(1記事途中段階)

 

合計執筆時間 4時間半

 

在宅日記

 

本日は超がつくほどの暑さでした。もうクーラーなかったらヤバいってことで私の部屋のクーラー壊れてますので兄の部屋で執筆させていただきました。

 

クーラー明日きます!ケーズ電気で買った白くまくんクーラー本体だけで10万円。ネットでみると5万円台のもあるけど長く使いたいものは家電量販店で保証付きで買いたい派です。

 

先日のいろいろなクーラーの故障の件をあわせると今回のクーラー問題に関しては前回までのトラブル費用総額して17万くらいいきますね。明日も高所作業費とかで追加で取られるだろうし。これ、べつに12畳のリビングの話とかしているんじゃないんですよ。ただの8畳仕事部屋兼寝室でこの値段かかってます。

 

ちなみにこの17万はそうですねー・・私の今の稼ぎ2,3カ月分に相当します。

1か月分じゃないのがつらいですね。そう考えるとですね、秋に突入しても夏のクーラー代を稼がなければならないということなんですよ。なにそれってかんじ。でもクーラーなしで自宅で仕事は…キツイな。