ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

今日は再び5000文字苦戦してました

8月15日本日のライター仕事

 

漫画記事  500-2000文字  7本

 

マネー記事 5000文字    1本

 

合計執筆時間  7時間

在宅日記

 

今朝起きるとオリンピック女子卓球団体の試合やっていました。結局みてたら仕事どころじゃないので結果しか見てないですがおしかったですね。銅メダルに期待します。でも男子もメダルに近づいてきましたね。

 

錦織さん銅メダルはすごかったです。96年ぶり?92年ぶりでしたっけ??なにげにそのときメダルとった人のことが気になります。その時代に日本でテニスなんてイメージないですもん。兄と絶対金持ちだよねと勝手に話し合っていました。

 

さて私のほうはマネー記事に苦戦していました。法律関係がでてくると苦手です。法律読むんだけど、その法律の文章内にあたりまえにでてくる単語がもう「??」なんですよね。もっと漫画やイラストでお子様にもわかりやすい説明でお願いしたいです。

 

でも時間は昨日と同じくらいかかっていたのが不思議なんです。もっと時間かかった気分だったので…心がただ苦痛だっただけということね(-_-;)