ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

明日はパソコンから離れる日にする

8月17日本日のライター仕事

 

漫画記事  500-2000文字  7本

仕事記事  7500文字    1本

 

合計執筆時間  8時間半

 

在宅日記

 

本日は久しぶりに5000文字以上の長文記事でした。

時間はかかりましたが前職と近い仕事でもあったのであまり時間の感覚は長く感じなかった(苦痛ではなかった)のがよかったです。

 

結果として長文の記事にかかったのは6時間半でした。

目標は6時間でしたのかかりすぎです。かといって手を抜くわけにはいかないし…

7500文字なら目標としては5時間です。もっと自分でいろいろ工夫する必要がありますね。

 

明日は一日休んで友人とランチしてこようと思います。家族以外の人に会うのは10日いや2週間ぶりくらいです。

実家に暮らしてなかったら1カ月以上人と話さない日もあるんじゃないかな。しゃべってくれる家族に感謝です。明日はとりあえず友人を通していっぱい外の話をきいてこようと思います(笑)

 

明日待ち合わせまでちょっと時間もあるので仕事やる時間もあるんですけど、たまには1日パソコンから離れる日も大事カナ。1日10時間以上座っているわけではないけど目が最近とーっても疲れやすくもなってきました。(あわない眼鏡をつかいつづけているせいもあるけど近くがみえるので気にならない)