ひきこもりながらお金を得る ~新米在宅ライターブログ~

「ネットが繋がる環境でどこでも生きていけるようになりたい」と決意してしまったアラサー女は在宅ライターとしてひきこもり生活はじめました

在宅をはじめて数カ月、現在の執筆ペースは?

9月17日 本日のライター活動

 

漫画記事 500-900文字 4本

金融記事 2000文字 2本

ライフスタイル記事 7500文字 1本

 

合計執筆時間  7時間

 

<在宅日記>

 

今回7500文字の原稿に関しましては水曜日に書き始めたものの途中で挫折したものです。しかしもちろん仕事なんで責任もってしあげます。

ただちょっと間空いたのがよかったからかもしれません。水曜日はあんまり興味ないのもあって3000文字で挫折していましたが、今日は結構ノリノリで書けました。

 

水曜日と今日のを合わせると7500文字の記事書くのに6時間かかってます。大体文章書くのに5時間くらいで残り1時間は画像の選定や校正、リンクの設定などです。

 

以前は同じ文字数で同じく興味のない記事でも6時間半~8時間はかかっていましたので、調べるペースとか文字の入力ペースなどが早くなってきたのかもしれません。

 

早くなればなるほど、時給換算すれば外で会社員やバイトで働くよりもよくなるので頑張ります。

 

今の仕事のペースでの仕事単価は大体地元の最低賃金とどっこいどっこいといったところです。いやちょっと低いくらいですかね。でもはじめたばかりのころの半年以上前はもっとひどかったので進歩している気がします。